ブログの一覧

遺品整理の料金ってどうやって決まるのか?

本日は遺品整理の料金はどのようにして 決まるのか? というお話をします。 少しでも安くしてもらいたい、 そのお気持ちはすごーくよくわかります。 皆さん同じ気持ちです。 私も逆の立場だったら当然そう思います。 遺品整理の値…

遺品整理の現状 遺品整理のスマイルハート

遺品整理を業者にやってもらう。 それは最近とても増えています。 遺品整理は形見分けとは違います。 遺品整理とは故人がこの世に残して いったものを整理すること。 しかし、豊かなこの時代背景の裏には 大量のものを片付けること…

年末の大掃除でぜひやってほしいこと

いつもお部屋の片付けをさせて頂いておりまして 共通していることがあります。 失礼ながら申し上げますと、ほとんどのお宅が 冷蔵庫の裏、食器棚の裏、 洗濯機の裏が結構汚れています。 これはどこのお宅もそうなので 決して恥ずか…

片付け代行というお仕事 本日は我孫子でした。

関東はおとといから急に冷え込みました。 今朝、現場に出発するとき、トラックの窓が 凍ってました。 毎年のことですが、溶かす時間を含めて 朝は早起きします。 さて、我々の仕事は遺品整理だけでなく 生前整理、不用品回収、ゴミ…

残された家をどうするか

叔母様が亡くなられ半年立ってからの 片付けでした。 残されたお宅を賃貸にするかどうするか 色々と迷われておられたそうです。 まだ結論は出ていらっしゃらないようですが とりあえず中を片付けよう、ということで ご依頼下さいま…

杉並区での作業

こちらのお客様は亡くなられたご家族が お仕事柄大量の本を残されていました。 古本屋さんに売ってもいいですが 当社でも買取もしています。 古本屋さんはここまで大量だと おそらく引き取りはしてくれないでしょう。 本は重いので…

水戸市に行きました。

ご実家のお父様が施設に入られ もう自宅へ戻るのは難しい、とのことで 2階建一軒家のお宅を丸ごと一掃されました。 土地の権利書をお探しになっていらっしゃい ましたが作業中、無事に発見でき お客様にお渡ししました。 すごく喜…

お見積もりの様子

お見積もりは私、守田、もしくは今野のどちらか、 または2名でお伺いいたします。 ご不明点、ご不安な点、なんでもお聞きください。

茨城県かすみがうら市に行って来ました。

本日は茨城県かすみがうら市に行って来ました。 4LDKの一軒家でした。 ご両親が住んでいらっしゃったおうちが 2年ほど空き家状態だったそうです。 トラック5台分ありましたが スタッフ5人で5時間ほどで 空っぽ状態にしまし…

茨城県神栖市に行ってきました。

茨城県神栖市に行ってきました。 とてものどかなところです。 生前整理でご本人様は施設にお引越しでした。 お隣さんが作業中に来られ ご年齢が同じくらいの女性の方で 寂しくなるわーとおっしゃってました。 人生出会いと別れの繰…

12

相談料・出張料0円・年間300件の実績・関東エリア遺品整理格安価格を実現。ご家庭の不要品を丸ごと解決!

電話:0120-546-343 または090-5020-4320 営業時間8:00 - 21:00 定休日:年中無休
24時間受付メールでのご相談はこちら